週刊 いもりの仲間

いもりの魅力


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

まだまだお兄さん。あと10年くらいは。

お久しぶりです。

最近の寒さにさっそく風邪気味です。


彼女ちゃんとは続いています☆

頼りない僕を受け入れてくれる器の大きな娘です。

素直で純粋でいつも優しく笑っている、僕にとって癒しの存在です。

うがいをする習慣の無い僕ですが、「もー、ちゃんとうがいしてね」と指導が入っています。

ついつい忘れてしまうから風邪ひいたんですね。


こんなだらしない僕も彼女ちゃんと仲間達の間で
『王子様みたい』なんて言われてるそう。

・車道側を歩く ←よく色んなとこで「女子には必ずやれ」と言われてることをやってみただけ

・何でもない時にプレゼント渡す ←選ぶのが楽しいから自己満足の世界

・背高い ←遺伝

・お願いしなくてもお姫様抱っこをする ←自分がしたいし、エッチな感じがでないのに足と背中や脇を堂々と触れる!顔も近くなる!

・告白の場面は夕日が照らす川べり ←たまたま

・告白し付き合うことになった時、「キスしなきゃ帰さない」らしいことを言った強引さ ←単に本能抑えきれず

と、努力もせず、女心を全然わかっていないのにも関わらず、自己満足や偶然が良い方向に重なって、いつの間にかポイントが上がってたらしいです(*^^*)ラッキー☆


「ホントは普段から白馬に乗ってるけど、今疲れてるから、家で休んでる」と絶妙な嘘で切り抜けています。

でも正直に「今は仮の姿。魔法がとけたらオレはカエルに戻ってしまうんだ。そうなっても捨てないで」とも伝えてあります。

でもさすがに家で弟と共に「あーウ○コしてぇ」と大きな声を出している事実は、結婚が決まるまでは内緒にしなきゃ!


彼女ちゃんにプレゼントをいくつかもらいました!

一番大きなプレゼントはここでは言えないけど、他にはハンカチやアイヌの笛。

笛は僕が「欲しい欲しい欲しいよぉ」と泣いていたら、イベントでもらってきてくれました☆

いま練習中☆

YouTubeでも「アイヌ ムックリ」で上手い人の演奏が観れますので、皆さんもぜひ検索してみてくださいな☆


「けろくん大好き」
「男の人ってそんなことばっかり考えてるの?」
「けろくんと出会えてすごく幸せ。この幸せがずっと続けばいいなって思ってる」

こんなことを言ってくれる素直で愛らしい娘。

大切にします(^-^)

書きたいことはたくさんあるけど、スマホの扱いにまだ慣れてなくて書きにくいので今日はこのへんで。


ヤクルト優勝してくれ!と願う毎日です。

3年ぶりにコウモリに噛まれて幸せでした。



  1. 2015/08/31(月) 22:42:51|
  2. いもり
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:8

最近のわたくし 喜怒哀楽

『喜』

彼女ちゃんができた!

だいぶ年下の素直で優しい娘☆

動物園やアクアリウム、アスレチック、花畑など行ってきました(*^^*)

そういうのんびりできる自然の溢れた場所が好きな二人。

この部分で気が合うって嬉しい☆

一緒にいてリラックスできます。

「今は好きな人いるの?誰?」というイジワルな質問に「けろくん」と恥ずかしがりながら答えてくれます。

僕にはもったいないくらいの娘だ!

この娘、大切にしなきゃ!

だらしなくていい加減な性格を呆れられないようにしなきゃ!

男けろ山、頑張ります(`´ )



『怒』

特に無し。

上司から「人間、怒ってはいけない」と教えられていますので、意識してます。



『哀』

チレオが亡くなりました。

女の子、6歳。

ルピカら5匹のママ。
 
ここしばらく身体をねじったり、仰向けになったり苦しそうでした。

朝起きたら手足もぐったりしていました。

想い出をありがとうチレオ。

名前の由来通り、強く生きてくれました。

もう苦しまなくて良いからね、ゆっくり眠りな。




『楽』

上司の草野球チームに参加させてもらい、さらに地域の草野球チームに入れてもらいました。

1週間のうちに2試合あります。

どちらも大切なポジションをまかせてもらえるようなので、エラーは最小限に、ヒットは必ず一本を目標に戦ってきます☆

活躍したら、彼女からご褒美をもらえるらしい。

いったい何だろう。

妄想するのはそういうことばかり。




  1. 2015/05/09(土) 00:05:18|
  2. いもり
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:6

犬山猫太郎

なかなか上手くいかず、とても不安に襲われた先週。

楽な仕事なんてまず無い。

どの仕事もみんな苦しみながらお金のためにやっているんだよね。

胃が痛い。


そんな時は今までに読んだ本の中から仏教の教えを思い出す。

・今の苦しみは修行
・小さな幸せを感じる
・自分にはどうにもならないことはある
・できなくてもいいじゃない
・怒り苦しむのではなく、笑ってやりすごす
・変な人といちいち正面から向き合わない

落ち込みやすい性格も、ほんのちょっとは強くなった!

素人の僕でも仏教の教えを思い出すだけで少しは楽になる。

特に「無理なものは無理!オレにはできないよ!できないことのために命すり減らす気はさらさら無いよ。どうにでもなれ」と少し思えるようになってきたことが進歩。

「オレは頭の良い人間じゃないし、人付き合いも苦手。あまり大きな声では言えないけど、ほとんどのことにやる気も出ない。そんなヤツが優秀なわけないじゃない!オレはマイペースでいくよ」って自覚できたのも大きい。

仏教を勉強して本物の仏教徒になったら、人生はずいぶん楽になるかもと期待もしはじめた。

死ぬ時に笑っていられるようになる。

「あ~ようやく苦しみから解放される。気持ち良ぇ~」って。

無宗教が多い日本で「オレは仏教徒だ」ってはっきり言えるのもマイノリティーでかっこいい。

何があっても穏やかな気持ちで「そうですかそうですか」と受け止められるなんて素敵!



今はまだ素人だから仏教だけでは心が回復しないので、温泉と寺川さんで癒されています。

NHKの気象予報士の寺川奈津美さん。

カエルみたいな愛らしい笑顔と可憐な身のこなし、透明度の高い小鳥のような声、スタイルの良さを生かした服装。

なんて美しいのだろう。

ポスターを部屋に飾って毎日癒されたいけど、単独は無く、気象予報士が何人か集まったカレンダーがあるだけ。

それを買って寺川さんの月だけ切り取って飾ろうか。

AKBに夢中な男子はこんな気分なのだろうか。

そりゃグッズも買うし握手会にも出かけるわ。

カレンダー購入はマジで悩んでます。

今年はカエルカレンダーをやめてそちらにしようか、、、

カエルを貼るにしろ寺川さんを貼るにしろ、婚期がますます遠退きそうだ。

まあ良いんです。

誰も結婚してくれなかったら、猫かサルと暮らすことで話は進んでいるので☆

サルを抱っこして散歩なんて、今からワクワクする!

夜は同じベッドに右にサル、左に猫。

なんて幸せなんだ!

口うるさくいつもオレを強いたげる奥さんよりずっといいぞ!

女性と違って猫やサルは年月が経ってもいつまでも可愛いぞ☆

定年を迎えて毎日家にいるようになっても、彼らはむしろ喜んでくれる!



未来の幸せのために、今現在のピンチを乗り越えなくては。

仕事の苦しみを和らげる環境を整えるために、まずは寺川さんのカレンダーを買うか。

美人好きな上司のために2部買うか。

もうひとりの美人好き上司のためにも3部か。

日頃の感謝の気持ちを込めて。


お気に入りの気象予報士さんを見るのが毎日の楽しみだなんて、僕もオヤジになったなぁ。

寺川さんにボォーっと見とれてるから天気の話は聞いていません。

長野の明日の天気は他のところでチェックします。



長くなりましたが、現在のわたくしのストレスとその解消法の話題でした。
  1. 2014/12/17(水) 00:10:22|
  2. いもり
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4

新しい子供

ウーパールーパー、イモリですでに5匹の子供がいます。

予期せぬことから、新たな子供が3匹増えました☆





職場で土を掘っていたら、ネズミちゃんの家を壊してしまいました。

親はいず、10匹くらいの赤ちゃんのみ。

目も空いてない産まれたばかりの子たち。


お母さんネズミが戻ってくることを祈って、赤ちゃんたちを脇に置いておきました。

でも気が向いて3匹だけ、段ボールに入れ隔離。

それは昨日のことで、今日、3匹をみんなと同じ場所に返そうと他の赤ちゃんを置いた場所に行ってみると、、、

残しておいた赤ちゃんたちみんな、紫色になって死んでいました。

知らなかったとはいえ彼らの家を壊してしまったばっかりに、幼い命をいくつも殺してしまった。


方針転換。

せめて段ボールに入れた3匹は自分が育てなきゃ。

ネズミの赤ちゃんを育てるのはかなり難しいらしいけど、やってみよう。

というわけで、3匹を段ボールの中に入れたまま、ティッシュにくるんであります。

小動物用のミルクを買ってきて、口元にもっていきます。

口が小さいのでスポイトも使えない。

つまようじを使い、ミルクで口元を濡らす感じ。

パクパクしてるのは、ちゃんと飲んでるってことかな?

飲むというよりチビチビ舐める程度だけど、ミルクがちょっとでも胃に届いていますように。

時々ピーピー鳴くのが可愛い!

小さな小さな手足も可愛い(*^^*)



明日朝には死んでいるかもしれない。

とりあえず一晩はクリア。

明日の朝も元気でいてくれますように。
  1. 2014/10/30(木) 22:03:47|
  2. いもり
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4

パクチー最近食べた

ヤクルトスワローズの2年連続の最下位がほぼ決定いたしまして、10年以上のファンである私はとても残念でなりません。

今年は神宮球場に7試合観に行き、4勝3敗。

勝ち越した!

小川監督で優勝したかった!

来年こそはけが人が溢れ出ませんように。




登山、キノコとりの時期です。

上司に連れていってもらうのがとても楽しみ☆

このあたりは最近、クマだのイノシシだのの目撃情報がよく入ります。

イノシシは山で何回か見たし、タヌキやキツネはよく道を歩いている。

テンみたいのもいる。

大きい鳥も増えた。

蛾も増えた。

動物に囲まれるって幸せ。

そのうち、庭をクマが歩くようになったりするかも。

それは危険だけど、、、





さて、私は今、新しい恋に向かって頭がいっぱいであります。

これまで2回一緒に出掛けた女の子と土日で会います。

可愛いのに「自分に自信がない」と言い張る子。

そのけなげさがいいわぁ~(о´∀`о)

臆病者な僕は、ホントにまた会ってくれるかな?という不安に襲われていますが、どうなるかな。

会ってくれたなら、「今日はキミの心と身体を奪いに来た」と伝えよう!

いや、「身体と心」の方がいいかな?

誠実さをアピールするためには、「心」だけではウソになる気がする。

「心は当たり前だけど、もちろん身体もだよ」って言った方が紳士的なのでは。

ま、小心者ゆえ、その日のうちにそんなことは言えないけど(^_^)

とにかく、また会ってくれるよう、これから毎日祈りを捧げるわけです。

多少、妄想しながら。

いえ、欲張りません。

まずは手繋ぎとチューまでで我慢させていただきます。

欲を排す。

足るを知る。

あわよくばさらに服の上からギュッはしますが、実に興味深い部分には手をのせません。

シルエットを確認させていただき、海馬にしっかりインプットするだけです。

しかし、次回からは油断は禁物です。

常に狙いを定め、隙あらば早急に行動へと移らせていただきます。



まだこの段階なのにだいぶ先の妄想でワクワクドキドキできるなんて、男に産まれて良かった☆

単純な思考回路しか持ってなくて良かった☆

LINEが来る度にデレデレできるほどアホで良かった☆


(°▽°)えへへ、えへへえへへ


土日会えますように!!!
  1. 2014/09/29(月) 22:28:04|
  2. いもり
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:6
次のページ
