週刊 いもりの仲間

いもりの魅力


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

私も冬は冬眠させていただきたい

ここ2年ほど、本を読み過ぎたのかもしれない。

バカを卒業してちょっと賢くなったのかもしれない。

なぜならこの2年、しょっちゅう風邪をひく。

数年は風邪知らずインフルエンザ知らず、花粉症すら自力で治してしまったのですが。



寒いよ~

風呂に浸かってるのに寒気がひどいよ~



ありとあらゆる風邪の症状が出ているので、いい加減そろそろ勘弁しておくれよ。

手が痺れているので携帯触るのも違和感がある。



風邪の時に必ず表れる症状が、皮膚感覚の異常です。

やたら敏感になる。

ちょっと二の腕を撫でると「ハアアァン」、すねをこすると「もっと!もっと激しく!」、腹をつつくと「これ以上はもうダメ!」てな具合に。



それはウソだけど、とにかく肌が擦れると痛い。

服を着るとサワサワと感じ、風呂で身体を洗うとチリチリする。



もう30分近く風呂に入りっぱなしなのにまだ寒いってどげんや



あと何冊本を読んだら死んでしまうのだろう。

ちなみに、もともと黄色い肌がますます黄色がかってきました

今なら「世界一黄色い男」でギネス認定されるかもしれない。



それはいいんだけど、さらに吐き気がしてきた。

お腹の中の赤ちゃんも暴れてるらしく、腹がベコベコする。



寒さに弱い長野県民って情けないわ

もう風呂上がるわね。

今日はチビたちのご飯の日だけど、明日に延期させてね。



チビたちと言えば、チレオがまた卵を産みました

すでに5匹のママです。


今回なんと、プチメリアさんとお友達が10匹以上を育ててくれるらしい

チレオ!一気に子どもが増えそうだよ!頑張ったかいがあったね



お腹痛い。

風呂上がって寝転がります…


  1. 2013/01/30(水) 19:32:21|
  2. いもり
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:6

アルジェリア報道はあれでいいのか?

アルジェリア人質事件の報道に強い違和感を覚えます。

「こんな悲しい事件がありました」と殺された日本人のニュースを流すことはわかります。

でも

・被害者Aさんは大学時代、○○部でした

・被害者Bさんは普段こんな生活をしていました

などの情報はいらない。興味が無い。

人が死んだことは確かに残念だけど、その人が何部だったかまで知ってどうすればいいのか。

こんな情報を本当に知りたい人はいるのかな。

日本人は「死者は全員、ものすごく素晴らしい人間だった」という話が大好きだから、こういう情報が受けるのかな。

被害者の生い立ちは、生前のその人を知ってる仲間うちで話すなら意味があるだろうけども。

「はい、日本人全員で一緒に悲しみましょう」って雰囲気は冷める。

死者を悼む気持ちは強制されるものじゃないし、人それぞれが自分の価値観で勝手に悲しめばいい。

他の日本人の感覚はわからないけど、少なくとも僕は知らない被害者の生い立ちには興味が無い。


今回の事件を「日本人が人質になり殺されました。悲しいね。以上」だけで終わらせていいのだろうか。


そんな単純な話じゃなく、本質は現在の世界情勢の縮図のような大きな事件が起きたこと。

「人質が殺されて犯人らも死んだ」で幕が閉じたわけではなく、実際は何も解決していない。

これからも同じような事件が起きる可能性は大きいし、むしろイスラム過激派と欧米の睨み合いが激しくなって世界はより危険になった。

本当に報道すべきは、なぜこんな事件が起きたかの背景と、これから考えられる悪いシナリオ。

少なくとも「被害者Aさんは大学時代○○部で活躍していました」なんて平和な昔話ではない。


いろいろな本に「最近の日本人は自分の頭で考えることをしなくなった。メディアの情報をそのまま受け取るだけ。メディアを疑うことをしない。思考停止は危険だ」と警笛が鳴らされてますが、本当にその通りだと思う。


涙ながらに会見をしている社長の様子をテレビでじっと観ていた父が一言、「キレイに禿げてるなー」とだけ呟きました。

父の視点はいつもどこかズレてますが、自分なりの感性があるという意味では、ただテレビを眺めてる人たちよりはずっと正常なんだな。


日本人は何も考えない、感じない。

いじめで自殺した子たちの死も結局は日本社会に影響を与えず無駄になってしまったけど、今回アルジェリアで人質になった10人の死も無駄になるんだろうな。


同胞を見殺しにし続ける国、日本万歳(≧∇≦)
  1. 2013/01/25(金) 23:16:23|
  2. いもり
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4

読んだ本21~25冊目

21冊目
『かいけつゾロリ 食べられる!!』

22冊目
『そなえ』(野村克也)

23冊目
『子育てのツボ』(水谷修)

24冊目
『アスペルガー症候群と学習障害』(榊原洋一)

25冊目
『バカの壁』(養老孟司)









今年初、プチメリアさん宅へ

昨年はたくさんお邪魔させていただいて、まさに『充実した時間』を体験できました

ありがとうございました


ちびっ子や動物と遊べる空間はこの上ない癒やしの場所です。

喫煙者にとっての喫煙所
OLにとっての喫茶店
我が父にとってのママの家
ルピカにとっての隠れ家
ダンゴ虫にとってのジメジメした日陰
川崎マヨにとってのカイヤに知られてないマンション


嫌な世の中だけどこんな幸せな時間もあるんだね


僕が帰る時、プル坊ちゃんは

おにいちゃんいかないで!ウワーンウワーン(>。<)

と大泣き。

期待に応えられず申し訳ない気持ちの一方、すごくすごく嬉しい

今までの人生でこんなに自分の存在を必要とされたのは初めて(*^o^*)

物心ついたあたりからずっと「自分は必要無い人間じゃないか」と不安でいっぱいだったので、存在価値を認めてもらえたようでホッとします



「おいで」と言えば小姫ちゃんも笑ってよちよちと近寄ってくる

なんて可愛いんだぁ(T_T)

きっと天国なんかよりこの部屋の方がはるかに幸福だ…



人間不信だというエルビスちゃんも心を開いてくれてるようだし感動すら覚えるよ。


大人に認められることよりも、ちびっ子や動物に認めてもらえる方がずっと価値があると信じています。

もしかしたら今いちばん幸せを感じる瞬間って、これかもな


柿や桃やイチゴやプルーンを食べてる時より破壊力あるな

 
  1. 2013/01/25(金) 19:49:24|
  2. | トラックバック:0
  3. | コメント:6

眠りの森の美イモリ




Ririちゃん睡眠中


①枚目

よくこんな格好で眠れるな~

イモリは口の中の粘膜で酸素を取り入れるため、普段はのどをペコペコさせています。

寝てる時は眼を閉じるのに加え、このペコペコをしなくなります。

ウパは眼を閉じないしなかなかわかりにくい(観察の結果、睡眠中はエラをパタパタさせないのではと推測してはいます。また、指がピクッピクッと痙攣してる時も夢の中かもしれません)。

その分、イモリはわかりやすい。

※睡魔に襲われてる段階やタヌキ寝入り時では、眼を閉じてものどがペコペコしたままなので見抜けます



②枚目

寝顔をアップ。

気持ち良さげな顔。

たまにムニャムニャと口を動かします。

人間と一緒だうちの弟もよく寝言をしゃべってます。



③枚目

次は寝たままでモゾモゾと体全体を動かしました。

そしてまた大人しくなった図。

ヨチヨチと手をかいたりして歩くような仕草。

人間でいうところの寝返り。

夢の中で遊んでいるのかな

※イモリが夢を見るかどうかは未解明です



しばらく寝た後、もそもそもそとまた動き、目覚めました

すぐに遊びを再開

エアーレーションの泡に頭から突っ込み、ジタバタと悶えるように激しく暴れます。

30秒くらいして疲れるとふわっと下に降りてきてしばし休憩。



その横の水槽ではルピカもよく泳いでます。

恋の季節なので落ち着かないらしく、お尻(総排泄腔)もぷっくり膨らんでいます。

彼もそろそろ2歳。

立派な大人の男です

チレオママはこの歳でキミたち4つ子を産んだんだよ~



そのチレオは今年もまるまると太ってきて、産卵に向けて慌ただしく動き回ってます。

どの業界も女性は大変だよ




チレオの恋のお相手のミッキーとマックはまだのんびりしてます。

歳を重ねた2匹だからか、恋愛にもどっしりと腰を据えて臨んでいるようです。

興奮状態の若者ルピカと違い、ダンディーな雰囲気

眺めていると人間模様ならぬ両生類模様が見えてきます



 
  1. 2013/01/21(月) 21:28:53|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:6

読んだ本12~20冊目

12冊目
『感じない子ども こころを扱えない大人』(ほろ岩奈々)

13冊目
『弱者の兵法』(野村克也)

14冊目
『野村の授業』(橋上秀樹)

15冊目
『〈疑う力〉の習慣術』(和田秀樹)

16冊目
『ビジュアル博物館 両生類 カエル、イモリ、サンショウウオ』

17冊目
『名門フライドチキン小学校』
18冊目
『名門フライドチキン小学校のきょうりゅうがやってきた!』

19冊目
『名門フライドチキン小学校 ようかいランド』

20冊目
『学び続ける力』(池上彰)








父とラーメン屋に行ったら、すごく混んでました。

人間嫌いな僕はその場を見てちょっと胃と肺が縮こまりました

なかなかラーメンは来ませんが、客が多いためそれは当たり前だと思いのんびり待ってました。

僕は弁当屋で働いてたこともあるので、混んでる時の大変さや心理的負担は少しわかります。

「忙しそうだな~大変だな~」とぼんやり店員さんらを眺めていたら、父が不満を漏らしはじめました。

「遅いな。こんなに客を待たせちゃいけないな。段取りが悪いよな」

父は待てないタイプ。

僕はセカセカした世の中が嫌いなので「飲食店ってやることたくさんあるし大変なんだよ。それに満員なんだから仕方ないじゃん。お父さんじゃできない仕事だよ」とイラつき気味に言いました。

父はそれでも「オレならできる。第一、店長が『ラーメン屋のオヤジ』って面してねぇもんな」とぶつぶつめちゃくちゃな文句を言い出す。

※彼は自称『育ちの良い男』なんですけどね…恥ずかしいよ息子は…(*_*)


すると父の隣りにいたオッサンも様子がおかしい。

このオッサンは店に入ってきた時から態度が横暴で見苦しい。


店員さんに「まだかいつまで待たせるんだ」とつっかかる。

うわ!お父さんより育ちの悪い人が来ちゃった

おいおい、やめとけよ。みっともない。子どもだって見てるんだぞ…

それにいい年して『お客様は圧倒的に偉い。店員は下だ』っていうその考え、情けないよ。

物を買うってのはお金と物の物々交換が前提だってことにそろそろ気づこうよ。

しばらくしてオッサンは店員さんに「バカか。いつまで待たせるんだ」と罵る。

はぁ…(>_<)あんた60くらいだろ。恥ずかしくないのかな。オレみたいなガキにさえ失笑されてるんだよ。

父は自分の行いを忘れ、オッサンを見て「なんだあれ」という顔をしている。


そういう他人に対しての態度が悪い人たちの共通点は、『恥を知らない感じない』『いつも主観的』『想像力がない』『自分は優秀な人間だと勘違いしてる』あたりですかね。

ではどうすれば、人間的に向上できるか。

まずは、自分を客観的に見て「オレにもダメな部分があるな」と気づくこと。

けどこのタイプの人は、恐ろしいほどに鈍感。

気づこうにも気づけない。

例えばさっきの父。

自分とほぼ同じ行為をしてる人を平然と批判する。

僕が「さっきお父さんも同じことしてましたけどね」と指摘しても無視するだけ。

彼は自分でもタバコをポイ捨てしながら「タバコを道に捨てる奴って信じられねぇよな」と真面目に語る。

こういう人はどこから治せばいいのかわからない。

卵が先か鶏が先か、の議論みたいだ。





父が卵やきを作ってくれたので特に意味も無く「卵やきには海苔だよね~」と呟いたら、父は大爆笑

そんなわけあるかっ(≧∇≦)

といやに楽しそう。

長年、息子をやらせていただいてますが、未だに父の笑いのツボがさっぱりわからないぞ
(‘o‘)


父ちゃん、春になったらまた裏山に登ろうね

 
  1. 2013/01/20(日) 22:01:53|
  2. | トラックバック:0
  3. | コメント:4

たくさん食べて美味しく飲んで

17日、スウェーデンのストックホルムにて『国際科学・数学者の集い第83回会議(ISMM)』が開かれ、猿鼠大学力量物理学13研究室のケロ中伸弥教授が世界初となる魅力値の特殊加算法則を発表した。
この新しい法則の発見に早くも数学界は沸き立ち、ある英大学の名誉教授は「ノーベル賞候補に上がるのは間違いない」と興奮を隠せない様子だ。
今回の法則の信憑性についてはほぼ疑いの余地は無いが、さらなる数値の確認等を経た上で正式に学会で発表されるという。
発表された魅力値特殊加算法則は、「イモリは数が多くなればなるほど魅力が増すのはなぜか。そこに数学的根拠はあるのか」を調べ数値化したもの。

ケロ中教授は猿鼠大学での本来業務に加えて1級建築士、環境問題を一生懸命考える弁護団理事長、さらに1月からは安倍新政権にて経済財政諮問会議メンバーとして活動する傍ら、趣味の両生類・爬虫類に人生を注いでいた。
そのような私生活でのエキゾチックアニマルへの異常な愛情から今回の法則発見にたどり着いたという。
ケロ中教授は20日にも帰国し、独りきりの夕食を楽しむ予定。

★魅力値加算の法則~イモリの事例★

イモリ1匹を1M(魅力値)とした場合。
1匹(1M)+1匹(1M)=2匹(2M)
魅力値は2、となるはずが、実際は
1+1=2匹(約2.5M)
となる。
つまり、同じ空間に2匹いると2.5匹分の魅力があることになる。

これを数式化してみる。

Y=魅力値M
χ=匹数

χ=1のとき、Y=1
χ=2のとき、Y=2.5
χ≧3のとき、Y=1/(χ-1)+χ+Σ1/(χ-1)


2匹→2.50M
 (0.5匹分の魅力が増加)
3匹→4.00M
 (1匹分〃)
4匹→5.33M
 (1.33匹分〃)
5匹→6.58M
 (1.58匹分〃)
6匹→7.78M
 (1.78匹分〃)
7匹→8.94M
 (1.94匹分〃)
8匹→10.08M
 (2.08匹分〃)

このように、3匹集まると1匹分魅力が増加、8匹では2匹分も増加することになる。
魅力値Mはイモリの数が増えれば増えるほど増加するが、上昇値の伸びはゆるやかになる。
よって、イモリは数が増えれば増えるほど、ファンの心を引きつけ夢中にさせてしまう生き物であることがわかる。
※しかし、この法則が当てはまるのは両生類ファンに限るため、大多数の人間にとってはイモリの魅力値は常にほぼ0である。

★ケロ中教授のコメント★
私の長年の研究が世界に認めてもらえてとても光栄に感じる。唯一、中国に認めてもらえなかったことが心残りだ。支えてくださった人間の皆さんや両生類爬虫類の方々に心より御礼申し上げたい。
ただこれだけは皆さんにお伝えしておくが、私は両生類に恋愛感情はない。時々、取材でもそこを勘違いされてしまうので。ただ、カエルのように肌がピチピチで眼が離れ気味の女性には正直、心が奪われる。
本日ジューサーが届いたため、これからは人参ジュースを毎日飲むようにしたい。表彰式までには視力がずいぶんと回復していることでしょう。
また、最近ベランダに大きな鳥が来て菜っ葉やほうれん草を食べているので、今日は米粒とパンとりんごを置いてみた。喜んでくれると嬉しいのだが。ちなみに私は豚肉や牛肉より鶏肉が好きだ。実をいうと羊もたいへん好きだ。
日本という国はどうも好きになれないので、もしノーベル賞を受賞しても国民栄誉賞は拒否させていただく。お金は欲しい。
  1. 2013/01/17(木) 16:43:39|
  2. いもり
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4

読んだ本6~11冊目

6冊目
『トラちゃん』
7冊目
『かもめ食堂』
8冊目
『おやじ丼』
9冊目
『街角小走り日記』
(群ようこ)

10冊目
『池上彰の政治のニュースが面白いほどわかる本』

11冊目
『またたび回覧板』(群ようこ)




久しぶりに服を買いに行きましたよ

人がたくさんいて不快でした。

戦争が終わった頃は日本も今の半分くらいしか人間がいなかったのに、ネズミばりの繁殖力ですな。

「日本人の半分が今すぐ月に移り住んでくれたら嬉しいなこの人たちみんな犬や猫にならないかな。今すぐならないかな。ほれ、早く。早く早く」とか真面目に考えながら歩いてました。


せっかく可愛い服を見つけたのに店員の態度が悪く、「やめたやめた!人格レベルの低い店では買わない!」と退散。

ピンクの面白いシャツだったのに

代わりに丁寧なハムスターみたいな店員さんのいる店で買いました



その後、近所のパン屋さんに寄ったら可愛いファーラット風店員さんがお釣りを渡す時に手を触ってくれてドキドキ。

このお店は笑顔の可愛い女の子がたくさんいて、ほぼ毎回手を触ってくる

正直に言わせてもらえば、とても嬉しい。

アホ丸出しだけど、こればかりは本能だから仕方ない。







夜中、暗い部屋でSCANDALを聴きながら複式呼吸をしてました(先生に「毎日5分やらなかったらケロちゃん、手術だからね」と言われたため)。

すると突然、プルルル…プルルル…と呼び出し音がしました。

僕のケータイの着信音ではない。

なになになに怖い怖い怖い…

複式呼吸をやめて気配を無くし身を固くする。

プルルル…プルルル…
ひぃぃぃ留守だよ留守だよ!幽霊の友達はいないよ!現実世界にも電話をかけてくる友達なんていないよ!嘘うそ、1人くらいはいるけど、気づかなかったふりをして後々「ごめん、電話気づかなかった。どうしたの」と毎回メールで済ますタイプな私だよ。かけ間違いかもしれないよ。この番号は極イモリ派に繋がってるよ。確かにミイラみたいな顔つきな私だけど、実際はミイラじゃないし幽霊でもニワトリでもないよ。見た目で判断しちゃいけないよ


青い顔してたら、プツッと繋がる音が

ひゃあぁぁぁぁごめんなさーい!留守です留守です留守です!NTTのミスで繋がってしまっただけです


「………もしもし」と女の声。

これはダメだ。逃げられない。完全にオレは狙われている…こうなったらものすごい紳士なふりして、幽霊を怒らせないようにしよう

暗い天井に向かって口を開く。

「………も」「○☆●§●☆§」「え(何かおっしゃいました)」「……………」

何かおかしい。突然、声が聞こえなくなった。



どうやら、SCANDALの曲中の会話文だったらしい。

やられた…質の悪いイタズラだ…

普段の行いがブーメランのように返ってきましたね






PlayStation2からの投稿
 
  1. 2013/01/13(日) 18:04:49|
  2. | トラックバック:0
  3. | コメント:6

読んだ本1~5冊目


1冊目
『誰か Somebody』(宮部みゆき)

2冊目
『世間のドクダミ』(群ようこ)

3冊目
『ガリレオの苦悩』(東野圭吾)

4冊目
『モモヨ、まだ九十歳』(群ようこ)

5冊目
『池上彰の学べるニュース⑥』







スーパーの入り口に白い犬が繋がれてました。

柴犬に似た姿かたちの子。

人間の買い物が終わるのを待ってるらしい。


僕は“近づきたいけど周りの人にジロジロ見られたら嫌だから近づけないな”と眺めてるだけでした。

すると、ベビーカーを押すおじいさんが登場。

犬を見つけさっそくベビーカーを近づける。
「ほら○○ちゃん、見てごらん」

その瞬間、ずっと大人しかった犬が突然吠えだしました

「うわぁぁぁぁあなんだコイツ」

びっくりしたおじいさんは思わず叫ぶ

周りにいた買い物客が何事かと振り返る。

僕、声に出して笑う。くくくくふふふふ…

あ~良かった、安易に近づかなくて。

僕が笑い者になるところだった


けど酸いも甘いも噛み分けたご老人があんなにもびっくりする姿は面白かったなあ






近頃ケータイに白くて小さな虫がつきます。

ブラインシュリンプ(ウパやイモリの赤ちゃんの離乳食)くらいの小ささ。


そして先日、秘密ボックスに入ってたゲーム機を取り出してみたら、白い虫が20匹くらいくっついてました

ひゃ~

まさか、ゴキブリさんちの赤ちゃん

秘密ボックス内にマンションを作っていらっしゃる

中を調べるべきかどうか。

最近ゴキブリを触れるようになってきたとはいえ、大人の方々が大勢で暮らしてらしたら恐怖だわ。

違う意味で秘密ボックスになってしまいました。







横浜亜熱帯茶館というカフェ。

別名「爬虫類カフェ」。

ヘビやカメやトカゲを抱っこしながらティータイムを過ごせるらしい。

な……行きたい。私はものすごく行きたいぞ

けどもカフェのオシャレな雰囲気は苦手ですよ。

しかも客の8割が女性って話だから、気まずいこと限りない。


う~ん、特別友情両生類枠でイモリも参加しているらしい。

行きたい。けど居心地悪い。可愛い両生類爬虫類と触れ合う心の余裕は生まれなさそう。

どうしよう。

悩む。


今年はいきなり激動の一年になりそうだ。




NintendoDSからの投稿
  1. 2013/01/08(火) 22:21:31|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:6

2013は人間にとって辛い年になるぞよ、間違いないぞよ


「納豆は皿に移そう。パックに入ったままじゃ品性が無い」


「移さないよ。品性もへったくれも無い家なんだし。無駄に使った皿を洗うのはお母さんなんだよ」


「食洗機だろ」


「はぁ食洗機に皿を入れたり出したりするのは私だわ首しめるぞ」


「ケロが変なこと言うから」


「人のせいにしないそういうすぐ人に責任をなすりつけるの、おじいちゃんにそっくり」


と、いつもの調子で母の怒りを買う父。



「老後のために無駄使いはしちゃいけないよ」


「金さえあれば何とかなるだろ(o^∀^o)」


「うちは金が無いんです」


「……まぁあれだな、家建てる時に予算オーバーしたから、金は無いか」


「あ~どんなとこだっけ」


「食洗機とか」


「食洗機」


「墓穴を掘ったね」


「いやいや訂正。オレはドジだ」


「思い出しちゃった。全く、ムカつくやつだな。何が食洗機だ」




しばらくして…


「しかしあれだな、うちは妻のご機嫌とる旦那で良かったよな」←驚くべき勘違い発言


「はぁどこがいつも機嫌悪くさせられるんですけど。自分ってものが本当にわかってないね」


「残念ながらね」


「守ってもらったことも1回もありません。じいちゃん(父の父)に私が「お前はタケノコ汁しか作れないな」って言われた時も、お父さんしらんぷりでした」




「オレは息子夫婦と同居しても上手くやれるな」←またも勘違い発言


「お父さんね、自分を知りなさい。お父さんが家族をかき回すんだよ」


「火種はだいたいいつもお父さん」


「そう」


「周りの人たちはグチャグチャに振り回される」


「そう」


「本人だけは何が起きているか何も気づかない」


「そう」


「凄まじい鈍感力」


「よし。あんたはよくわかってんじゃない」




「………(マズい、何を言っても怒られる)」


「……(これは面白くなってきた)」



父、話題を変える。
「味噌汁にナスと豆腐って変な組み合わせだよな」


「(あ、そうはさせるか!)
うちの夫婦みたいな組み合わせだね」


「オレは豆腐。柔らかいし」


「お父さんは違うでしょ。どこが柔らかいんだか。ガチガチに凝り固まった考え方の人じゃないの」



父は慌てて歯を磨いて隣の部屋へと逃げました。

こうして両親の会話を必死に誘導して父を追い込むのが僕の趣味です。

虎の威を借る狐。

普段父は弱い僕に対してやりたい放題なのでね、鬼を使って攻撃



数時間後


紅白で嵐が「森光子さんに哀悼の意を捧げます」と礼をしてシーンとなった瞬間、ちょうど隣部屋で寝てた父のイビキが「う~ぅ」と。

律儀な僕の父ちゃん




今年見た夢

1つめ
嫌いだった中学の同級生に包丁で殺される

2つめ
世界中全ての人に酷く嫌われてとても辛くなる

3つめ
黒田というお姉さんに大浴場でエロいことされそうになる


去年もこんな夢ばっかだったな。

1つめと2つめは本当に寝起きに精神的ダメージが大きいからやめてくれ、2013…

3つめのような夢もいつも大事なところで目が覚めるから、不完全燃焼で思春期男子にはいくらなんでも残酷。

つまり、寝起きはだいたいいつもやりきれない切なさ。

365日(昼寝時も)夢を見るから、そりゃ暗い人間になるわ


この前はタイガーサラマンダーが出てきて珍しくハッピーな目覚めでした


今夜は動物かチビッコか黒田さん(続き)の夢を希望

 
  1. 2013/01/03(木) 22:14:39|
  2. いもり
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:8
