週刊 いもりの仲間

いもりの魅力

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

見せパンでもいいよ。十分ありがたいよ。

こんばんは。

寒いですね。

夜中にカエルや虫の声もしなくなり寂しいです。

でも好物の柿や梨やブドウが食べられるので嬉しい季節でもあります。(りんごは固いからあまり食べない)


父が庭で木を切っていたら、鳥の家を見つけました。

もう使ってない家らしいので、もらっちゃいました。

小物入れにします

本物の鳥の家をインテリアにできるなんて気分良いわ~



仕事場は毎日戦争です。

もう職員では手におえない状況になりつつあるので、立派な犯罪として警察に入ってもらうことになるかもしれません。

悲しいかな、そんな時代です。

子どもが警察に引っ張られれば、ようやく親も現実に気づくかな




ありがたいことに実家暮らしなので、お金は少しばかりたまります。

遊ぶ友達もいないし、タバコ酒はやらないし、趣味は生き物観察や畑仕事、山登りあたりなので金はかからず。

その金で外食時にたまに親におごります。

秋に両親が旅行に行くらしいので、格好つけて「これで美味いもの食べてきぃや」と諭吉を渡そうかな。

でも滑舌が悪く吃音気味だから、2・3回噛むんだろうな。

僕が今だらしないながらも、盗みをせず、他人に暴力をふらずにいられるのは、両親の教育のおかげです。

両親にしつけられなかったら、僕もあの子たちみたいに警察と深い付き合いをする人生になったかもしれません。

「あんたの分のご飯なんかないよずっとそこで反省してなさいっ」と夜中に外にはじき出されたことも、ありがたい思い出です。

当時は犬の鳴き声にビビり「ぼく、オオカミに食べられて死んじゃうのかな」とブルブル震えているだけで反省はしませんでしたが。

「あのおっかねぇババア、本当は鬼なんだろうな。きっと角が生えてるんだ。桃太郎に退治されちゃえばいいんだ」と何度思ったことか。




冬は僕も彼女と旅行に行きたい。

今から「旅行で金が吹っ飛ぶぞ。まいったなあ」と嘆いていますが、一緒に行ってくれる女性がいない



先日、イモリとモリアオガエルを探しに車で山に行きました。

これじゃ可愛い女の子と出逢えるわけがないか


職場の一回り年上の魅力的女性が既婚者じゃなきゃ良かったのに!

 
スポンサーサイト
  1. 2013/10/18(金) 23:29:16|
  2. いもり
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。