週刊 いもりの仲間

いもりの魅力


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

わたくし日誌

実習させてもらった学校の運動会を見に行ってきました

自分が子どもの頃は「運動会なんて出たい人だけでればいいじゃん。あ~イヤだイヤだ」と大嫌いな行事のひとつでしたが、今見ると面白い

低学年のダンスなんか、抱きしめたくなる愛らしさ


久しぶりの再会にちびっ子たちは
「わぁ!ケロ先生だ」
「来ないで!」
「頭なでないで!」
「いつ来たの見てた」
「私のお弁当とらないでね」
「おやるのかお」
「トマトあげる」
「ウインナーあげる」
「女の子の身体触らないで」
「う~ん、弟に似てないね」
「おんぶして」
「筋肉やって」
「カッコつけピーマン」
「赤応援して!」
「だめ!白応援して!」
「赤赤赤!」
「白白白!」
「両方応援すればいいじゃん」
「チンコー!」
「腕相撲しよ~」
「なんでピンクの服なの」
「私もピンク~。着替えよ」


と嬉しいことも生意気なことも言われ、抱きつかれ蹴られカンチョーされ。

できるだけたくさんの子の頭をなでて回ったけど、マセた女の子何人かはついに触らせてくれなかったな

それでも後ろから叩いて逃げてったり、ベーッと舌を出したり、「かまって」との表情で近づいてくる姿は可愛いな


帰り際に隣りのクラスの男子が「ケロ先生ってチョーイケメンじゃね」と叫んでて、お礼に何か金品を渡そうかと思った。

おばさんやおばあちゃん、ちびっ子には誉めてもらえるけど、同年代女子にはサッパリ人気が無い

これは我が家の男子共通の悩みなのです。







「野球を見に行こう。この週末だ。ヤクルトかロッテ。良い席にしよう。まだチケット取れるか、しっかり調べておいてくれ」

父に言われ、調べていました。


試合の前日、父は嬉しそうに言いました。

「明日、きのこ狩りに行ってくるわ (^o^)/」

そんなことだろうと思ってチケットは取らずにいたのさ。

徐々に父の扱い方が上手くなってきました。







「あの人、しぶといから200歳まで生きるよ。殺されても死なないタイプだよ」とのおばちゃんたちの会話を聞きながら、「殺された時点ですでに死んでるのだから、『殺されても死なない』は現実的ではない表現です」と考えてました。

こういう理屈をすぐ持ち出して「それはおかしい」と言ってしまうから、モテない(*^o^*)




これでは…↓



  1. 2012/10/15(月) 23:41:15|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:1
  4. | コメント:6
<<読んだ本112~118冊目 | ホーム | 読んだ本108~111冊目>>

コメント

( ゚∀゚)・∵

最後の写真たちに吹き出しそうになりましたw
なのこのズルイ写真(笑)

運動会良かったですね(^ω^*)
教育実習の先生はただでさえ大人気なのに、運動会まで見に来たら。
子供達も嬉しいだろうなぁ。

運動会は大人が見て楽しむ行事ですねぇ(笑)
私も運動会大嫌いでした(TωT)
  1. 2012/10/16(火) 17:50:25 |
  2. URL |
  3. プルメリア #-
  4. [ 編集 ]

プチメリアさん

まさにアホですよね写真を整理してたら出てきました他にも弟が裸でポーズとる写真もありました

子どもと触れ合うのが何より楽しいので、僕にとっても嬉しい時間でしたみんな可愛い
運動会は親に子どもの成長を見せる博覧会みたいな感じですね。先生たちはてんやわんやで大忙しでしたよ
  1. 2012/10/16(火) 20:19:22 |
  2. URL |
  3. ケロット #-
  4. [ 編集 ]

[s:20533][s:20533]

運動会に行くなんて素敵喜んでいたでしょうね!私も大人になってから運動会の良さがわかりました…写真!!!お母さんが撮影したのかな♪ぷぷぷ
  1. 2012/10/17(水) 19:00:24 |
  2. URL |
  3. ミニラ #-
  4. [ 編集 ]

ミニチュアさん

僕も子どもたちに負けないくらい喜んで遊んできました
親になるともっと運動会の良さがわかるのかな。ビデオカメラ持って朝から場所取りとかしちゃいそうです

撮影者は父親だそうです。母は「あんたら男は頭が空っぽで卑猥だね」と呆れてました~
  1. 2012/10/17(水) 22:22:44 |
  2. URL |
  3. ケロット #-
  4. [ 編集 ]

運動会かぁー
楽しそー(^O^)

すごいですねww
お父さん自由人ww

ちっちゃい頃のケロットさんですか!?
ヌード(°°;;)
  1. 2012/10/20(土) 22:44:16 |
  2. URL |
  3. ちゃん #-
  4. [ 編集 ]

ちゃんさん

ちびっ子は僕の趣味です
父は自由すぎて、どんな言葉を放っても恐ろしく軽いです。

小学生でしょうね。僕です。男は隠すとこがたった一カ所なのでこんな時は助かります
  1. 2012/10/21(日) 16:48:00 |
  2. URL |
  3. ケロット #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://rupica3.blog.fc2.com/tb.php/12-63cc26c5
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

まっとめ【わたくし日誌】

実習させてもらった学校の運動会を見に行ってきました自分が子どもの頃は「運動会なんて出たい人だけでれ
  1. 2012/10/23(火) 07:01:34 |
  2. まっとめBLOG速報
