週刊 いもりの仲間

いもりの魅力


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

俺も若けりゃ、もう一度…

長野へ引っ越しました


★長野の良いところ
空気がきれい
自然が多い
タヌキやクマやカエルがいる
庭や畑がある
母ちゃんがご飯作ってくれる
水道水が美味い
時間がゆっくり流れる
夏も涼しいからウパやイモリが快適に暮らせる

★長野の苦手なところ
笑えないくらい寒い
美人が少ない
布団にかめ虫がいて臭い
母ちゃんが怖い
知り合いが多い
交通の便が悪い

★埼玉の良いところ
プチメリアさん宅が近い
美人が多い
神宮球場が近い
動物店が多い
美味いラーメン屋がある

★埼玉の苦手なところ
人が多い
空気が汚い
治安が悪い
暴走族も多い



ウパは引っ越しのストレスで皮膚からお尻からエラからふわふわした物質が出してしまいましたが、今のところ健康面に異常は無いです。

イモリのRiriは嫌な思いをしたからか、僕を見るとプイッと顔を背けます

みんな無事で良かった







僕の使い古しのパジャマ(下)を捨てようとしたら、母に止められました。
「まだ使えるでしょ。お父さんのパジャマにしよう」


「よれよれだよ。いらないと思うよ」



居間に現れた父に母がズボンを渡す。
「はい、お父さんのパジャマ」


「オレの買ってきてくれたの」

まさかの反応に、僕はとっさにしらばっくれる。
「うん、そうだよ」

使い古しだと知ったらきっと「いらねぇよ、そんなもの」と言うだろうから…

母も機転をきかせて話を合わせる。
「買ってきたんだよ。お父さんに似合うと思って」

父は「うん、使わせてもらうよ」と持っていきました。


僕も少しは世渡りが上手くなったのかなぁ






弟が「これ、兄貴にすごい似てる」と持ってきた人形。




うん確かに。

鏡でよく見かける顔だ。

  1. 2013/02/12(火) 06:40:14|
  2. いもり
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:6
<<今日はいつも以上にくだらない話題です。ご容赦下さい | ホーム | 無農薬>>

コメント

埼玉は夏暑いんですよね~
ウパちゃんは大丈夫でしょうか(´・ω・`)
ちなみに干物が住んでる栃木県の嫌いなところは雷が多いところです。

お父様、何も知らない方が幸せなこともありますよ(´ω`)

ケロさんはこんなかわいらしいお顔立ちなんですね!,゜.:。+゜
  1. 2013/02/12(火) 23:27:36 |
  2. URL |
  3. ちゃん #-
  4. [ 編集 ]

無事のお引越しおめでとう寒そうですが風邪ひきませんように…お父さんかわいいですねぇ!みんな元気が一番です
  1. 2013/02/13(水) 00:03:06 |
  2. URL |
  3. ミニラ #-
  4. [ 編集 ]

ちゃんさん

ムシムシしますね夜も横になってるだけで汗だらだら。
栃木が雷の国だとは知らなかった苦手な人にとっては深刻ですね。

ウパイモリはこれからご飯ですストレスが消えていればいいけど。
ケロさんはギョロ眼でインド人風です。痩せこけてるし、可愛さは感じません
  1. 2013/02/13(水) 19:55:28 |
  2. URL |
  3. ケロット #-
  4. [ 編集 ]

ミニチュアさん

ランニングなんてする気になれません。自転車でも出たくない
父が喜んでくれて良かった物事をしっかり見ない人で助かりました~

チビたち、みんなご飯食べれるかなルピカやRiriあたりの若者はさすがお腹空いてるような感じです。
  1. 2013/02/13(水) 19:59:13 |
  2. URL |
  3. ケロット #-
  4. [ 編集 ]

ハガキありがとうー!
嬉しかったです♪

長野はケロットさんに合っていると思います。

フクロウ、確かに鼻筋の通った感じがよく似ていますねw

いまだにプル坊は、来客があると○○くんおにーちゃん!?!?って期待して名前を呼んでます(笑)
3月が楽しみですー!
  1. 2013/02/18(月) 01:44:05 |
  2. URL |
  3. プルメリア #-
  4. [ 編集 ]

プチメリアさん

スウェーデン風の病院の前から出しました
長野のはずれはゴーストタウン化してきたので嬉しいです
くちばしあたりが似てますよね~ギョロ眼も。

愛しのプル坊ちゃんお兄ちゃんもキミに会いたいよ~
あと1ヶ月以上会えないね~
  1. 2013/02/18(月) 17:08:55 |
  2. URL |
  3. ケロット #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://rupica3.blog.fc2.com/tb.php/37-82f5b86f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
