週刊 いもりの仲間

いもりの魅力


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

かかと踏ん張ってね Ah Ha

20歳前後の男たちがバイクに2人乗り3人乗りでやかましく走ってました。

彼らは交通量の多い道路で赤信号にもかかわらず、突っ込んでいきました。

びっくりした運転手らがクラクションを鳴らすも、奴らはゲラゲラ笑ったり奇声をあげながら突破。

僕はそれを見ながら「ひかれろ!潰されろ!日本の未来のためにも死んでくれ!」と願いましたが、叶わず

残念



昨夜父とラーメン屋にいたら、隣りの席に若い男たちが来ました。

店員さんを見下して「アイツ」と呼んでいました。

この人たちは「教育」という言葉を知らないのかな。

彼らもいつか親になるのかな。

とても怖い。


中国で今日にも日本人が殺されてしまうのかヒヤヒヤしてますが、中国人よ、殺すならこういう日本人にしてよね。

野田内閣は中国デモに「毅然と対応する」「極めて遺憾だ」と口に出すだけで、日本人や領土を守る意識はゼロ。

日本人が殺されても「遺憾だ」と言うだけなのかな。



イスラム教による反米デモでは、アメリカは被害者になりきってるけど、それは違うと思います。

他教徒をバカにする映画を作ったのはキリスト教の責任。

問題が起きたのにイスラム教徒に謝ることすらしないアメリカはどうなっているのだ。

イスラム教の聖書コーランを勝手に燃やしたり、地元民を笑いながら殺したり、自分の利益のためだけにアラブ地域の争いに加わって正義や人権を語ったり。

アメリカはイスラム教徒をバカにしすぎで、過激派だけでなく一般のイスラム教徒らもひどく怒るのは当たり前。

ここ数年の反米意識はアメリカ自身が作り出したもので、ビンラディンの9.11だってもとはと言えば、アメリカがイスラム教徒の気持ちを無視し続けた結果で自業自得の面が強い。

この期に及んで、未だにアメリカは自分たちの責任に気づかない。

沖縄県民の気持ちも理解する気が無いらしい。

「アメリカは特別だ。その他の国や宗教は劣っている」との差別意識を変える日は来るのかな。


とにかく日本やアメリカの「自分は素晴らしい人間だ」という勘違いが嫌い。

アメリカVSイスラムの問題は、イスラムに思いを寄せてしまいます。

中国の反日暴動は何かきっかけがあれば中国共産党への大規模デモに変わるだろうし楽しみな面もあります。

天安門事件の時とは国民の意識が違うので、歴史が動きそうな




しばらく便秘がちでコーラックの服用も考えたルピカちゃん。

お家が大好きでずっと隠れてる大人しい男の子です。

我が家の男子はルピカとマックと僕が物静か、Ririと弟が活発、ミッキーと父がオトボケ。


便秘なルピカちゃんですが、3日連続でウンチが出た

ちょっと出過ぎ。

すごいたまってたみたいです。

2、3日目は下痢ぎみでした。

心なしか、口角がちょっと上がってスッキリした顔つきに

ウパにしては珍しく、家の外に出てウンチをすることも多い。

どこで覚えたのそんなマナー

外でしてくれると見つけやすいし助かるよ

年長者のミッキーはウンチしながらもぞもぞ歩くから散らかしちゃうんだよね

しかも崩れたカケラがお尻や指にくっ付いていて黒っぽいし

性格や普段の行動パターンからして、ルピカのパパはミッキーではなくマックなのかな。

チレオはハチャメチャな男より落ち着いた雰囲気の紳士を選んだのかな。

チレオとガールズトークしてみたい



 
  1. 2012/09/17(月) 13:59:00|
  2. いもり
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:8
<<読んだ本104、105冊目 | ホーム | ラオスコブイモリを初めて見た感動ったらもう…>>

コメント

危ないね

バイクは危ないし店員さんを見下すのも嫌ですね国は誰も守ってくれません怖い世の中です
  1. 2012/09/17(月) 20:34:23 |
  2. URL |
  3. ミニラ #-
  4. [ 編集 ]

こんばんわ
ようやく移転先を見つけましたよー!
ブクマ完了です

確かにケロットさんが見かけたような奴ら見ると死んでしまえとか思ったりします(+_+)
  1. 2012/09/18(火) 00:15:17 |
  2. URL |
  3. ひぃろ #-
  4. [ 編集 ]

あれで事故ってたら運転手の責任になるんですかね。路肩に突っ込んで勝手にいなくなれば一番です。
見下した一言であの人間の薄さが見えました…
政治家には「国民と領土を守る」と最低限の責任だけは持っててほしいです
  1. 2012/09/18(火) 07:21:04 |
  2. URL |
  3. ミニチュアさん #-
  4. [ 編集 ]

ありがとうございますみんな散り散りになって残念です

事故でも病気でも何でもいいからサヨナラしてほしいですね。それが彼らなりの世の中への恩返しです
  1. 2012/09/18(火) 07:26:14 |
  2. URL |
  3. ひぃろさん #-
  4. [ 編集 ]

もう中国から撤退したら?とか思うのは私だけかな。
仲良くやっていけるはずもないし。

あのデモをみていると戦争を思い出し(体験してないけど(笑)
なんだか嫌な気分になると同時に様々な危機感が生まれます。

ケロットさんならgirlsトーク上手そうですねw
ウパたちも夏の疲れが出て、
一番体調を崩しやすい時期ですね。
うちも管理ちゃんとしとかなきゃー!
  1. 2012/09/19(水) 14:42:15 |
  2. URL |
  3. プルメリア #-
  4. [ 編集 ]

連続投稿すみませんー!メールくれたんですね!w

携帯どこ行ったかわからないので、
私のブログにメールリンクを設置したのでそこからメールくださいませ。

すいません(^_^;)

PCに届くようになってます。
お手数ですがー!よろしくです!
  1. 2012/09/19(水) 14:55:43 |
  2. URL |
  3. プルメリア #-
  4. [ 編集 ]

プチメリアさん

おさまる気配が無いですね~あっちは戦争も覚悟してるみたいだし、世界はヒヤヒヤしてるとか。プル坊ちゃんたちみたいな小さな子に怖い思いさせるのは…
よく見た目も中身も中性と言われますでも無口すぎて女子のすさまじいトークには付いていけません
  1. 2012/09/19(水) 18:21:25 |
  2. URL |
  3. ケロット #-
  4. [ 編集 ]

プチメリアさん

了解しました
  1. 2012/09/19(水) 18:23:23 |
  2. URL |
  3. ケロット #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://rupica3.blog.fc2.com/tb.php/4-64e427f2
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
