週刊 いもりの仲間

いもりの魅力

スポンサーサイト

  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

救急救命士 牧田さおり

寝る前にカエルについて考えていたら、イモリの夢を見ました

小さな池をひょいと覗くと、そこには大小様々なアカハライモリが!

大きいのは180cmくらい


2つめの夢では、ファイアサラマンダーを2匹、手に載せてデレデレしてました。


興奮で頭や手のひらに軽い痺れを伴った状態で目覚めました。

現実になってほしい…





雪の中、自転車で交差点待ちしながらボケェ~っとしてたら、グシャンッと卵を落としたような音が。

車と車がぶつかった事故でした。

片方の車がゆっくり横転していきました。

「お~事故だぁ」とのんびり思う。

「さ、帰るか、くそ寒いし」と走りだそうとして気がつく。

「あぁ事故だ、そうだったそうだった。危険な話だ」と認識するも、他人に優しくない僕は素通りして早くストーブにあたりたい気持ちが強い…

1分ほど考えた後、「双方がケンカになったらマズいな。オレも一応男だから、その場合は力ずくで止める責任があるべ。様子見て大丈夫そうなら帰ろ」とゆっくり近づく。


幸いケンカにはなっておらず、当事者たちが消防などに連絡してました。

横転した車内にはまだ1人いるけど、意識もあるし無事みたい。

救急車やパトカーもすぐに来て、プロがテキパキやってくれました。

僕、用無し。むしろ突っ立ってると邪魔。

誰かが「血が出てる」と言うのでよく見たら、車の下に血がちょっと流れてました。

ひゃっ

血はごめんなさい無理です、失神してしまいます、少なくとも座り込んでしまいます、最悪もう一台救急車が必要になります

血出たケガ人が目の前に運ばれてきたらアウトだ!

情けない男はささっとその場を後にしました。

大事故じゃなくて良かった。

僕も大恥かかずになんとか逃げれて良かった。








最近の我が家のコメディアン

「あ!すずめ逃げちゃった!殺気感じたのかな」

母ちゃん、可愛いすずめ相手に普段から殺気出してるのかよ~怖いよ~
『気配』の間違いでね



母の車のシートに白い羽が付いていました。

「うん私、天使だからね」


「オオワシかと思った」


「オオワシじゃねぇよ!どこからどう見ても天使だろ」



新ギャグ
「ダーメダーメ!わたしダーメ!」
(東南アジア人が使うカタコト風)








~イチゴ好きな方々へ、美味しい食べ方の紹介~

①先っぽではなく、まずヘタが付いている方を食べる

②次に先っぽを食べる

それだけ。

小島瑠璃子さんが言ってました。

 
スポンサーサイト
  1. 2013/02/23(土) 18:54:16|
  2. いもり
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:6
<<小さな勇気 大きな悪意 | ホーム | 読んだ本28~30冊目>>

コメント

カエルの夢ではなかったんですね、ニアミス(´^ω^`)
いい夢が見られてよかったですね(^O^)

事故現場に遭遇ですか…
揉めなくてよかったですね(+_+)
血を間近で見たケロさんが倒れてしまったら、もう1台救急車が必要になってしまうww

殺気立ったお母さま(゜д゜;;)
それはすずめも飛んでいきますねww
  1. 2013/02/23(土) 21:55:08 |
  2. URL |
  3. ちゃん #-
  4. [ 編集 ]

牧田さん出動

事故現場を目撃するなんて巻き込まれなくてよかった…事故は皆さん興奮するから残ってあげてよかったと思います…雀に殺気!カッコイイ♪天使だったのですね新しいギャグ私も使わせて下さいね
  1. 2013/02/24(日) 01:03:58 |
  2. URL |
  3. ミニラ #-
  4. [ 編集 ]

ちゃんさん

僕はドジなのでね、夢に関してもちょっとしたミスが多いです
双方が暴力団系だったらそのまま横を素通りする気でしたみんなの笑い者になる前に逃げれて良かった。事故のけが人より優先されちゃう。
猫に対しては殺気を表して追いかけていきますよ~
  1. 2013/02/24(日) 22:32:06 |
  2. URL |
  3. ケロット #-
  4. [ 編集 ]

ミニチュアさん

牧田さん昼に夜にお疲れさま。
人が死ぬような大きな事故じゃなくて僕自身も助かりました。そういえば、半月前にも近所で事故があったらしく警察が来てました。雪道だから危ないですね~
どこからどう見ても天使ではないんですけどねギャグメーカーのおばさんです。
  1. 2013/02/24(日) 22:36:44 |
  2. URL |
  3. ケロット #-
  4. [ 編集 ]

さっそくその食べ方で食べてみます!w

事故に遭遇とは大変でしたねー!
死人の出るような事故でなくて良かったです。

前に、高速道路でいきなり前の車が壁に突っ込んでくるくると回って
あやうくこちらも巻き込まれそうになりビビりました。

止まれる距離ではなかったし、ガラスとか色々飛んできて怖かった。
そのまま走っていましたが
後味は悪かったですね。
あれは死んでるよな…とか、色々考えてしまいました。

私は天使だから…さすがです(笑)
  1. 2013/02/25(月) 02:03:09 |
  2. URL |
  3. プルメリア #-
  4. [ 編集 ]

プチさん

僕もやってみたいのですが、ついつい買い忘れます
地元新聞にも出なかったので、けが人は大丈夫だったみたいです
高速道路でなんて恐ろしい僕の体験の比じゃありませんね。引っ越しの時に高速乗りましたが、助手席でずっと緊張しっぱなしでした…
人が死ぬ現場は見たくない…
殺気だってる天使なんているでしょうか
  1. 2013/02/25(月) 18:23:03 |
  2. URL |
  3. ケロット #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://rupica3.blog.fc2.com/tb.php/40-dfd4334b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
