週刊 いもりの仲間

いもりの魅力

スポンサーサイト

  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

読んだ本 53~58冊目

53冊目
『肉体百科』(群ようこ)

54冊目
『手にとるように日本史がわかる本』(岸祐二)

55冊目
『夢幻花』(東野圭吾)

56冊目
『食い逃げされてもバイトは雇うな』(山田真哉)

57冊目
『「食い逃げされてもバイトは雇うな」』なんて大間違い(山田真哉)

58冊目
『聞かないマスコミ 答えない政治家』(池上彰)







コゴミの魅力にはまってしまい、山から土ごと運び出して家の脇に植えました





北側の日が当たらない場所の活用法が見つかりました

胞子を飛ばしまくって一帯をコゴミワールドに仕立てあげてくれ

来年が楽しみだ

今年育ててる植物→
コゴミ、大根、菜の花、菜花、ブラックベリー、柿、プルーン、アロエ、桃

そろそろ植える予定→
ブルーベリー、いちご

夏に植える予定→
スイカ、オクラ、メロン、トマト

田舎は庭があるから趣味の時間が増える






母に「オレ草取りやるから、庭や畑に除草剤を撒かないでくれ」とお願いしました。

実際、だいぶ抜きました。
(本当は草ボーボーな方が自然を感じられて好きだけど)

母は僕のお願いをしっかり受け止め、さっそく雑草に絵の具を撒きました

「除草剤じゃないし。絵の具だし」と言い訳するから、「絵の具もやめてください」と再度お願い。

僕の言い方がマズかったのか…






母は携帯の父専用画像に、ロダンの『考える人』を登録してあります。

父からメールが来ると、『考える人』が画面に出ます。

父に対する“ちょっとは考える人間になってほしい”との切なる願いからだそうです。

妻は苦労しますな~








小学校時代の友人からメールが来ました。

「お久しぶり。飲みにいこうよ。久しぶりすぎて恥ずかしいけど」

中学に入ってからは疎遠でした。

小中と彼は優秀で、勉強もでき、運動も得意、優しく腰の低い人間性からヤンキーにも大人しい人にも女子にも人気があり、生徒会もやり、適度に社交的、絵もゲームも上手い。

ヒーローなのに決して自慢せず、誰に対しても丁寧。

僕は結局、ひとつも彼に優れなかった。

唯一得意だった絵でさえ。


近いうちに会って、彼から人間学を得たいです。


「人間が嫌いだ」との想いは変わらないけど、ふと気づけば、周りの数少ない友人らは立派な人ばかり

みんな真面目で礼儀正しい。

人間として一番大切な部分を持ってる。

おかしな人間を切っていった結果、しっかりした人間だけが周りに残ったんだな。


「友人は数じゃない。質だ」との言葉を再認識できました

優れた友人たちを身近な教材として活用させていただきます

こういう人々を素直に「立派」と思えるってことは、僕も立派な人間になれる可能性があるって証拠ですもんね


彼に会う目的のひとつは彼自身だけど、半分は彼の赤ちゃんです

同い年なのにすでに奥さんも赤ちゃんもいるなんて。

赤ちゃん抱っこしたい!!!

しばらくプチさん宅に行ってないから、赤ちゃん抱っこ欲が溢れ出そうなんです…


 
スポンサーサイト
  1. 2013/04/29(月) 20:21:22|
  2. | トラックバック:0
  3. | コメント:2
<<そうさ今 今こそは ボクらが大人を名乗ろう | ホーム | 春の恵み① ~雪解けと共に~>>

コメント

いいなぁいいなぁ!お庭にコゴミやいろんな野菜に果物!なんて贅沢な生活なんでしょう!お友達が立派なのは…類は友を呼ぶだと思いますよ。楽しい時間を過ごして下さいね
  1. 2013/04/29(月) 23:52:31 |
  2. URL |
  3. ミニラ #-
  4. [ 編集 ]

ミニチュアさん

去年の夏は畑からナス・オクラ・きゅうり・シソ・ピーマンなどを取ってきてそのまま夕飯に出しました。近所にはほぼ自給自足の人もいますよ
話下手だからイモリやウパの話題くらいしか無いので、彼のたくみなトークに期待です!
  1. 2013/04/30(火) 13:04:42 |
  2. URL |
  3. ケロット #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://rupica3.blog.fc2.com/tb.php/51-4ed425b3
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
