週刊 いもりの仲間

いもりの魅力


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

いもむし大好き倶楽部



ベランダで育てていた菜の花とナバナが禿げ山に(写真①)

犯人は可愛いぷにぷにイモムシ(写真②)


葉っぱを端からキレイに食べ、ほとんど茎しか残っていない

食事風景を見てましたが、食欲旺盛で美味しく柔らかい部分だけをモリモリと。

どんな生き物も赤ちゃんは食べることが仕事なんですね


菜の花とナバナの鉢4つはほぼ全滅したので、イモムシらは他の鉢へ引っ越しし始めています。

次は大根を狙っているみたいです。

すでに葉っぱにちょっと穴が開き始めました。

他にカボチャ、トマト、ゴーヤ、ほうれん草がありますが、ムニュムニュイモムシたちの口に合うかな

菜の花が好きなイモムシってモンシロ蝶の赤ちゃんでしたっけ

みんな一生懸命食べたり歩いたりしてるのに、一匹、旅の途中のコンクリート上でのんびり休んでる子がいました。

そのマイペースぶりに親近感を覚えました

手にとり大根の葉っぱに運ぼうとしたら、ものすごい暴れる

他の子は触るとピタッと動かなくなるのに、この子のひねくれイモムシっぷりにまた親近感が高まる

ウパのマックも「独りで好きなようにいさせて」って性格だし、どこの世界にも変わり者はいますね




 
  1. 2012/10/04(木) 15:47:15|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:8
<<Ririちゃん日誌 | ホーム | 読んだ本106、107冊目>>

コメント

すごいw

ほんとに綺麗に葉っぱだけなくなって、カイワレの茎みたいになってますね(笑)

芋虫ー!
大切な苗を食べられちゃっても、起らない&阻止しないケロットさんが
寛容で素敵!
僕は蚊に刺されたら絶対に殺すまで寝れませんけどね・・・

おかあさんといっしょ、で、ちびっ蚊ぶーんという歌があって、
それを見たらちょっと蚊を殺すのをためらいました。

  1. 2012/10/05(金) 02:14:06 |
  2. URL |
  3. プルメリア #-
  4. [ 編集 ]

かわいいイモムシさん

たくさん葉っぱを食べて大きくなるのでしょうねかわいい綺麗なイモムシさんですね~以前台風の時、息子の部屋に赤ちゃんヤモリが入ってきて…台風がおさまるまで部屋で休んで貰いました綺麗な真ん丸の目が愛らしかったです!
  1. 2012/10/05(金) 05:06:57 |
  2. URL |
  3. ミニラ #-
  4. [ 編集 ]

プチメリアさん

キレイに食べますよねカイワレの針山のようです。
人間用にちょっと残しておいてほしかったけど、あんまり美味しそうに食べるものだから。新しく種を蒔きました

じゃ蚊を殺したらプル坊ちゃんが怒るかも昨夜も蚊がいましたが、血を吸うとこを眺めました。満腹になったとこを容器で捕まえて外に逃がしました。
  1. 2012/10/05(金) 07:34:08 |
  2. URL |
  3. ケロット #-
  4. [ 編集 ]

ミニチュアさん

1日経ったらだいぶ大きくなってましたあたりはウンチだらけです。蛹や大人の姿が楽しみです
ヤモリが家に来るなんて夢のようです!優しい息子くんの部屋を選んで来たのかな次回は仲間を連れて大勢でいらっしゃるかも。
野生のヤモリを一度は見てみたいです
  1. 2012/10/05(金) 07:39:15 |
  2. URL |
  3. ケロット #-
  4. [ 編集 ]

子供の頃キャベツのなかに入っていたイモムシくんを育てたことがあります

暫くしてちょうちょになって旅立っていきました
いい思い出です(^_^)
  1. 2012/10/05(金) 20:29:23 |
  2. URL |
  3. こぱまん #-
  4. [ 編集 ]

プーテポさん

上手く育ったんですね
我が家の子はちょうちょかな。何かな~と思っていたら、今朝みんないなくなってました1匹を除いて…
引っ越したのかな寂しい限りです。蛹や成虫の姿を見たかったのに…
  1. 2012/10/05(金) 22:17:22 |
  2. URL |
  3. ケロット #-
  4. [ 編集 ]

きもかわいもむし!(○´∀`○)

このいもむしちゃんは
ちょうちょになるんでしょうか?
  1. 2012/10/05(金) 23:54:04 |
  2. URL |
  3. 干物 #-
  4. [ 編集 ]

干物さん

肌触りが気持ち良かったですよキレイな色をしていました。
大人の姿を見たかったのに、ほとんどみんないなくなりました新しい住処を目指したのかもしれません…
1匹だけ残った子は体調不良ぎみで
  1. 2012/10/06(土) 11:11:33 |
  2. URL |
  3. ケロット #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://rupica3.blog.fc2.com/tb.php/9-5fc95ee4
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
